クリニックブログ

2018.04.06更新

病院で行っているパピークラスは、元気いっぱいのパピーちゃんたちで賑わっています!

 

あ

トイプードルのコロンちゃんです!

 

 

 

 

 

 

お

ご家族皆さんで参加してくれています!

 

クラスでやった内容を、とても熱心にメモをとってくれるお姉さんglitter3

感心してしまいましたnico

 

 

 

 

 

 

 

お

お母さんといっしょに抱っこの練習!

 

元気いっぱいのパピーちゃんは、お膝から落ちてしまうといった事故がとても多いです。

 

ご家族皆さんが安全で適切な抱っこが出来ることは大切ですねheart2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お

そして、ヨークシャー・テリアの兄弟で来てくれているキキくん、ララちゃんです。

 

 

とっても仲良しな二人です!

 

 

 

 

お

クラスはあえて一頭ずつ行うことで、飼い主さんとの関係性を築くことや、一人に慣れる練習も同時に行えますnote2

 

 痛いことも嫌なこともしないパピークラスは、病院スタッフとも仲良くなれるチャンスです!

 

看護師さんに優しく抱っこされ、おやつをパクリheart3

 

 

 

 

 

お

クラス中は、ママを独り占め出来る時間でもあります!

 

この日はキキくん、とっても楽しそうに頑張ってくれましたnico

 

 

 

 

 

 

 

 

お

そして、ゴールデンレトリーバーの龍丸くんです。

 

 

体は大きいですが、中身はまだまだパピーちゃん!

 

 

 

 

お

おもちゃ遊びがとにかく大好きです!

 

私たちも汗だくになりながら、楽しく遊んでいますnote

 

 

 

 

 

 

 

お

遊んだあとは、落ち着いて体を触る練習!

 

たくさん遊んで満足した表情の龍丸くんheart2

 

遊ぶことや落ち着くことなど、パピークラスの中では興奮のコントロールの練習も行っています。

落ち着きがなくて元気いっぱい!なのがパピーちゃんの良いところではありますが、落ち着いてくれないとブラシや歯磨きは難しいですよね。

少しずつ、落ち着く練習もパピーの頃からしてあげたいですね。

 

 

 

 

パピークラスは生後6ヶ月までの子犬を対象に随時開催しております。

是非みなさんのご参加をお待ちしておりますflower2

 

 

投稿者: エアリーズ動物病院

2018.03.31更新

4月のパピークラスの開催予定が決まりました!

 

5日(木)、7日(土)、9日(月)、14日(土)、19日(木)、21日(土)、23日(月)、28日

(土)

全日14:30~15:30での開催です。

 

現在、小さい子から大きい子まで様々な犬種のパピーちゃんたちが参加してくれています♫

 

同じくらいの月齢のワンちゃんと会えるのは、今しかないチャンスです!

 

他のワンちゃんに慣れたり、ご家族以外の人に慣れたり、病院を好きになったり、お手入れ練習をしたりと、パピークラスを通して一緒に楽しくお勉強しませんかflower2

 

 

みなさんのご参加お待ちしておりますstar

 

 

詳細はホームページ内の「しつけ教室」をご覧ください flower

投稿者: エアリーズ動物病院

2018.03.16更新

3月15日~31日はワンちゃん、ネコちゃんのペットホテルは満室となっております。

4月1日~11日と20~23日はワンちゃんのペットホテルは満室となっております。

4月25~5月5日までワンちゃんのペットホテルは満室となっております。

 

投稿者: エアリーズ動物病院

2018.03.16更新

3月29日(木)は都合により完全休診となっております。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

投稿者: エアリーズ動物病院

2018.03.12更新

最近のパピークラスの様子をご紹介いたします♫

 

あ

可愛く仰向け抱っこされている、トイプードルのモカちゃんです!

 

 

 

 

 

おもちゃ

最初はプルプル震えていたのが嘘のように、病院大好きになってくれたモカちゃんnote2

 

 

 

 

 

 

 

 

あ

先生のお膝でまったりタイム!

病院のスタッフにもすっかり慣れてくれましたstar

 

 

 

 

 

 

 

 

あ

オイデの練習も頑張っています!

 

手を伸ばしても逃げないことを教えておくと、抱っこしたい時にも役立ちますglitter

 

モカちゃん、とっても上手!

 

 

 

 

あ

そして、モカちゃんより少し先輩のこまじろうくん!

 

少し大人っぽい顔つきになりました笑う

 

 

 

 

 

あ

こまじろう先輩を筆頭に、お散歩へ出発!

 

2頭ともすっかりお外にも慣れ、楽しく歩けていますnote2

 

 

 

 

 

 

あ

くんくんタイム!

どんな匂いがするのかな~??

 

 

 

あ

 

 

あ

そして長い距離でのオイデの練習!

 

思いっきり走れる時間も、若い犬たちには必要ですね♫

 

 

 

 

 

 

 

お

2頭とも、お外の刺激に負けず、飼い主さんのもとに一直線でしたglitter3

 

すごいぞ~!!

 

そんなこまじろうくんは、この日でパピークラス卒業でした!

元気に病院に飛び込んできてくれるようになったこまじろうくん、毎回やる気まんまんで頑張ってくれました!

卒業おめでとうheart3

 

 

 

 

 

投稿者: エアリーズ動物病院

2018.03.09更新

3月2日より平成30年度の狂犬病予防接種が始まっています!

去年も当院で接種されている方、もしくは鑑札番号が分かる方は、市からの書類が届く前でも接種して済票をその場で交付できます。

新しくワンちゃんを迎えて狂犬病を接種していない、もしくは登録がお済みでない方は書類は届かないので、いつでも来ていただいて大丈夫です。

<川崎市在住の方>
当院は川崎市獣医師会に所属しているので、その場で済票、鑑札を発行できます。
届いた書類を持ってご来院してください。当院で接種したことがない方も鑑札番号が分かればその場で済票を発行できます。分からない場合はそのまま来院してください。
新しくワンちゃんをお迎えになった方(登録がお済みではない方)は、何も持たずに来院して頂ければ大丈夫です。病院で登録の手続きも一緒に行います。

<横浜市在住の方>
代行業務を行っていますので、横浜市の書類を持って来院してください。
ただし済票、鑑札をお渡しできるのが翌月となります。
代行費用はかかりません。
お急ぎの方は証明書を持って役所に手続きにいってください。

<東京都在住の方>
証明書を発行いたします。
証明書を持って役所に手続きにいってください。

投稿者: エアリーズ動物病院

2018.03.09更新

3月のパピークラスの開催予定が決まりました!

10日(土)、12日(月)、17日(土)、22日(木)、24日(土)、26日(月)、31日(土)

全日14:45~15:45での開催です。

 

 

子犬との生活がスタートしたばかりの方、是非ご参加お待ちしております!

 

 

歯みがきレッスン、プライベートレッスン、ご自宅での出張レッスンも随時参加受付中です。

 

詳細はホームページ内の「しつけ教室」をご覧くださいflower2

投稿者: エアリーズ動物病院

2018.02.03更新

成犬クラスの開催日が決定いたしました!!

生後6ヶ月以上のワンちゃんが対象となるクラスです。




初回オリエンテーション 3月10日(土)
実技1回目 3月17日(土)
実技2回目 3月24日(土)
実技3回目 3月31日(土)
実技4回目 4月7日(土)
実技5回目 4月14日(土)
全日13:30~14:30になります。



愛犬と一緒に楽しい時間を共有しませんか?
皆様のご参加お待ちしておりますdog

お申し込みやお問い合わせは病院までお気軽にご連絡ください。(3月6日締切。定員になり次第締め切らせていただきます。)

投稿者: エアリーズ動物病院

2018.02.03更新

毎日寒い日々が続いていますが、パピーちゃんたちは元気いっぱいです!!

最近のパピークラスの様子をご紹介しますnotes







食べるの大好きなこまじろうくん!

知育トイという、少しずつフードが出てくるおもちゃで遊ぶ練習♪








ココアちゃんもこの遊びが気に入った様子ですwink


一人遊びが出来ると、構ってあげられない時やお留守番の練習にも役立ちますねheart04




そしてパピークラスでは、出来るだけ家族以外の人と楽しく触れ合えるチャンスを作っています。


色んな人に慣れておくことは、将来病院やトリミングのストレスを減らしたり、お散歩中に出会う人を怖がらないことにもつながりますshine



もこちゃん、最初は少しドキドキしていましたが、最後にはしっぽフリフリで先生のお膝に自分からのることができました♪







こまじろうくんは、スタッフのお膝で落ち着いていますconfident








ココアちゃんは、こまくんのママにおやつをもらいとっても嬉しそうlovely



少しドキドキしてしまう子もいれば、とってもフレンドリーな子もいれば・・・と、みんな性格が違って当たり前!

その子のペースで、無理なく慣らしていくことがとっても大切です!







もこちゃん、ハウスに慣れる練習もとても上手にできました!







続いてお散歩練習!


すれ違う人におやつをあげてもらったりと、お散歩デビューはとにかく「お外=楽しい!」になることが一番の目標ですsun







十分、「お外=楽しい!」となってくれたココアちゃんは、少しずつママのそばを上手に歩く練習も始めました♪


ママを見上げてくれる機会が増えれば、自然と拾い食いも防ぎやすくなりますね。





そして、お待ちかねのワンちゃん同士のご挨拶!


お誕生日が一日違いのもこちゃんとココアちゃんは、とっても気が合うようですhappy01


どの写真もブレブレです・・・笑





楽しく遊ぶことも大切ですが、近くにほかのワンちゃんがいても過剰に吠えたり興奮したりすることなく、
飼い主さんの方を意識できることも、とっても大切です!









最後は・・・

仰向け抱っこでクールダウンheart04


どの子もパパ・ママと楽しく頑張ってくれています!

投稿者: エアリーズ動物病院

2018.01.29更新

注射タイプのフィラリア予防の受付を開始します。

1回の注射で12ヶ月予防が持続するお薬です。

体重変動のある成長期のワンちゃんは接種できませんのでご注意ください。

その他、注射予防のメリット・デメリットはホームページの予防のページをご覧になっていただくか、直接スタッフにおたずねください。

また注射予防は接種頭数に限りがあるため、予約制になっています。

去年も注射予防しているワンちゃんもご予約が必要です

ご予約はお電話か直接来院しておとりください。



他のタイプのフィラリア予防は予約制ではありませんので直接来院して頂ければ大丈夫です。

4月末~5月上旬が予防開始時期になります。

フィラリア検査にあわせて検診の血液検査もできます。

1回の採血でフィラリア抗原、血球計算、生化学19項目を検査できます。

検査センターの検診のため結果がでるのが数日後になりますが、通常より費用も抑えられます!

ご希望の方はスタッフまでお申し付けください。

フィラリアのお知らせは順次お知らせのおはがきを出しますのでそちらも参考にしていただければと思います。


エアリーズ動物病院
044-276-8968

投稿者: エアリーズ動物病院

前へ 前へ

entryの検索

動物たちとご家族様がより楽しく幸せに暮らせるように

病気や予防での来院以外の時もお気軽に病院にお立ち寄りください

  • 044-276-8968.png
staff staff blog