クリニックブログ

2018.03.09更新

3月2日より平成30年度の狂犬病予防接種が始まっています!

去年も当院で接種されている方、もしくは鑑札番号が分かる方は、市からの書類が届く前でも接種して済票をその場で交付できます。

新しくワンちゃんを迎えて狂犬病を接種していない、もしくは登録がお済みでない方は書類は届かないので、いつでも来ていただいて大丈夫です。

<川崎市在住の方>
当院は川崎市獣医師会に所属しているので、その場で済票、鑑札を発行できます。
届いた書類を持ってご来院してください。当院で接種したことがない方も鑑札番号が分かればその場で済票を発行できます。分からない場合はそのまま来院してください。
新しくワンちゃんをお迎えになった方(登録がお済みではない方)は、何も持たずに来院して頂ければ大丈夫です。病院で登録の手続きも一緒に行います。

<横浜市在住の方>
代行業務を行っていますので、横浜市の書類を持って来院してください。
ただし済票、鑑札をお渡しできるのが翌月となります。
代行費用はかかりません。
お急ぎの方は証明書を持って役所に手続きにいってください。

<東京都在住の方>
証明書を発行いたします。
証明書を持って役所に手続きにいってください。

投稿者: エアリーズ動物病院

動物たちとご家族様がより楽しく幸せに暮らせるように

病気や予防での来院以外の時もお気軽に病院にお立ち寄りください

  • 044-276-8968.png
staff staff blog