クリニックブログ

2015.03.10更新

病院でのしつけ教室を継続中の5ヶ月のまめ太郎君。

まめ太郎君、私達には警戒するのに・・・岡田先生は大好き!!

お母さんとまめ太郎君の息もぴったり^^

社会化期と言われる時期(特に生後3週間から14週齢)は犬にとってとても重要です。

特に日本犬は飼育が難しい犬種なので、パピーの時期にやっておきたいことがたくさんあります。

この時期に様々な刺激(他のワンちゃんと遊んだり、色々なタイプの人に触れ合ったり、様々な音・場所・体験)に慣れておくことがとっても大切なのです。

私たちもレッスンに参加し、勉強させていただいています。

 









川崎市幸区 矢向/鹿島田/新川崎エリアの動物病院
エアリーズ動物病院

投稿者: エアリーズ動物病院

entryの検索

動物たちとご家族様がより楽しく幸せに暮らせるように

病気や予防での来院以外の時もお気軽に病院にお立ち寄りください

  • 044-276-8968.png
staff staff blog