クリニックブログ

2014.10.23更新

様々なおやつをご用意しています。

お散歩がてら、診察の時、注射の時、様々なタイミングを狙っておやつを食べてもらい、
少しでも病院を好きになってもらうことが目的です。
(健康な子に限ってになってしまうのですが・・・)

今日は病院で用意しているおやつをご紹介いたします!




◆牛肉風味のお肉のおやつ◆

断トツ人気のおやつです。

緊張している子でもついつい食べてしまうことが多いおやつです^^

こちらは非売品なので販売はできません><




◆ピルポケット◆

本来の使用法は、その名の通り、お薬を隠して投薬補助に使用するものです。

お薬を隠せる穴があるので、そこにお薬を詰めて投薬を簡単・確実に補助します。 

チキンを使用していて美味しくワンちゃん達から大人気なので、院内ではおやつとしてあげています^^

ネコちゃん用のものもご用意しています。




◆メタボリックスビスケット◆

特別療法食のダイエット用のおやつです。

体重管理している子にはこちらをあげています^^

ダイエット中でおやつをあげたい方は注文できますので受付で声をかけてください



◆低アレルゲンビスケット◆

アレルギーの子に配慮したおやつです。

ただアレルギーの子にはおやつはあげられない場合が多いです。

食事管理をされている子などはいつも食べている食事を少し持ってきていただき、診察室でおやつがわりにあげてください。

食べ慣れないものを与えると症状が悪化してしまうこともありますので。

アレルギーのワンちゃん、ごめんなさい。





その他にも良さそうなおやつがありましたら、取り入れていきたいと思っています^^

緊張して診察台で震える子が、おやつを食べてしまう姿にとってもほっこりする私たち。

少しでも病院がストレスにならないよう、おやつ以外にも色々と努力したいと思います。


川崎市幸区 矢向 鹿島田 新川崎エリアの動物病院
エアリーズ動物病院




 

投稿者: エアリーズ動物病院

動物たちとご家族様がより楽しく幸せに暮らせるように

病気や予防での来院以外の時もお気軽に病院にお立ち寄りください

  • 044-276-8968.png
staff staff blog