狂犬病*フィラリア予防*春の健康診断について

3月から5月は狂犬病、フィラリアなどの予防シーズンに入ります。

2023年度の狂犬病は3月2日から接種可能です。

狂犬病と同時にフィラリア・ノミ・ダニの予防も一緒に行うことも可能です。

 

◆狂犬病予防について◆

<川崎市>

狂犬病は市から届いた封書を持参し来院してください(3月中旬以降に届くと思われます)。

川崎市在住の方で子犬を迎えた新規登録の方は、マイクロチップの登録が環境省に登録がされているものが分かるものがあると当院で登録、済票交付が行えます。

 

<横浜市>

新しく犬を迎えた新規登録の方は、証明書をお渡しするので、マイクロチップのデータを一緒にもってお近くの役所に手続きに行ってください。

2年目以降の方は封書が届くので、代行希望の方はその封書を持参していただきますようお願いします。

代行費用はかかりません。

 

<東京都>

証明書をお渡ししますのでお近くの役所に手続きに行ってください。

 

フィラリア・ノミ・ダニ予防について◆

フィラリアのお薬は様々なタイプのものをご用意しております。

その子にあったお薬を提案させていただきますのでスタッフにご相談ください。

また、フィラリアの検査の際に少しだけ多く血液を抜いて検査センターに出すことができます。

検査センターのキャンペーンを利用するんで費用もだいぶ抑えられます。

 

 

通常のフィラリア検査のみ   2000円

フィラリア検査込みの春の健診 8000円

猫ちゃんの春の健診      7000円

動物たちとご家族様がより楽しく幸せに暮らせるように

病気や予防での来院以外の時もお気軽に病院にお立ち寄りください

  • 044-276-8968.png
staff staff blog