クリニックブログ

2015.07.06更新

今日のお友達はホテルに来てくれたワッシャー君のご紹介。

まだまだ若いワッシャー君ですがちょびっと緊張気味。

相棒のぬいぐるみを引き連れて・・・とってもいい子にしています^^




投稿者: エアリーズ動物病院

2015.07.05更新

夏休み期間、日によって予約を取りにくい日程もでてまいりました。


7月12日~20日は小型犬1頭と猫ちゃん2匹お受けできます

8月12日~15日は小型犬1頭と猫ちゃん1匹お受けできます

上記以外日程はまだ余裕がございます


ペットホテルのご利用を考えている方はお早めのご予約をお願いします。

尚、当院にかかったことがない方は、事前に一度診察を受けていただくようお願いしております。

また、混合ワクチン、ノミダニ予防のご協力もお願いいたします。

投稿者: エアリーズ動物病院

2015.07.05更新

サマーカット猫ちゃんのご紹介^^

今日のお友達は大家族で暮らす梨さんです!

可愛いお名前(笑

爪切りなどが一番苦手という梨さんですが、病院では怖がりながらもいい子でした^^

だいぶ涼しくなったかな?



投稿者: エアリーズ動物病院

2015.07.05更新

今日のお友達は2ヶ月のスコティッシュフォールドのTABIちゃん^^

スクスク成長中のTABIちゃん、今日はノミ予防に来てくれました!

子猫の来院数が多いこの季節。

「猫との生活を楽しくさせる秘訣」なるプリントを制作しましたので、ご希望の方は受付までお申し出ください^^


好奇心旺盛なTABIちゃん

病院では緊張気味です^^;

とってもいい子ちゃんで可愛いTABIちゃんでした!

投稿者: エアリーズ動物病院

2015.07.04更新

今日のお友達は避妊手術の抜糸にきてくれたことねちゃん^^

ミックス犬のことねちゃん、とっても可愛いお顔と毛並み!

病院が怖いのか?待合室ではいつもキュンキュンないています(笑

それでも診察台でおやつも食べられます!立派です!

またおやつを食べに立ち寄ってくださいね^^


可愛いすぎる立ち姿(笑

投稿者: エアリーズ動物病院

2015.07.03更新

本格的な梅雨の季節になりました。

ジメジメ蒸し暑いと思ったら、朝晩は冷え込んだりする日も多く、皆様も動物たちも体調を崩さないようにお気をつけください。

ここ最近は皮膚病や外耳炎で来院する子がとても多いです。

診察ではノミをみることも多くなったきました。

特にノミアレルギーを持っている子は、1匹ノミがついただけで酷い皮膚病を引き起こしてしまうこともあります。

また、マダニもとても身近な外部寄生虫です。

皮膚について血を吸うだけでなく、様々な病原体を運ぶことでも問題になります。

人畜共通の病原体もニュースを賑わせています。

フィラリアだけでなく、定期的なノミダニ予防をこころがけてください。


さて、今日のお友達はコールデンのシュリちゃん!

病院で美味しいものをもらえると覚えてくれたシュリちゃんは喜んで診察室にも入ってくれます!

今日の診察でもおやつを食べて、とってもいい子にみせてくれました。

お迎えでお父さんもいらっしゃったのですが、待合室で熱い抱擁をみせてくれました♡

小さい頃から抱きつくことが得意なようで、そんな姿にほっこりでした^^





投稿者: エアリーズ動物病院

前へ

entryの検索

動物たちとご家族様がより楽しく幸せに暮らせるように

病気や予防での来院以外の時もお気軽に病院にお立ち寄りください

  • 044-276-8968.png
staff staff blog