クリニックブログ

2017.12.30更新

11~12月の成犬クラスは、若者チームでとっても賑やかなクラスでした!


クラスの様子を少しだけご紹介させていただきます♪




いつも元気いっぱいやる気満々な、ふくちゃん!









歯みがきがとっても上手になった、リリーちゃん!











抱っこ練習をママと二人三脚で頑張ってくれた、ひなちゃん!




今回のクラスはみんなで抱っこ練習に挑戦しました!



「抱っこ」と言ったら、ワンちゃんが自分からママのお膝にピョン!とのってくれると、可愛いだけでなく生活の中でもとても役立ちますね。











捕まえようとすると逃げちゃう!というワンちゃんには、ぜひ教えてあげたい事の一つです♪










お外ではオイデの練習をしたり、










相手の飼い主さんと「こんにちは~heart04」とご挨拶をしたり、







ベンチに腰掛けながら、通りゆく人たちを観察したり、




ママのそばを歩く練習をしたりと・・・

色々なことを頑張ってくれましたshine


お散歩もただただ歩くだけではなく、楽しい刺激をたくさん用意してあげることで、飼い主さんとのコミュニケーションの時間にもなりますね!



今の時期、少し人は寒いですが、ワンちゃんにとってはお散歩に行きやすい季節です♪


ぜひ、お散歩の時間をたっぷりととってあげたいですねshine







ママと集中しながらトレーニングしたり、





終わったあとはクラスメイトとわいわいしたり・・・♪



月齢も近く、とっても仲良しなクラスメイトでした!


またみんなで集まれるといいね~heart04


ご参加ありがとうございました!!



成犬クラスは生後6ヶ月以上のワンちゃんが対象のクラスです☆

ご興味のある方はぜひ病院までお問い合わせくださいdog

投稿者: エアリーズ動物病院

entryの検索

動物たちとご家族様がより楽しく幸せに暮らせるように

病気や予防での来院以外の時もお気軽に病院にお立ち寄りください

  • 044-276-8968.png
staff staff blog