クリニックブログ

2017.08.14更新

歯みがきレッスンの様子をご紹介します♪



ママと楽しくレッスンに来てくれたのは心虹ちゃんです!








お家でやろうとすると嫌がってしまうという心虹ちゃん、



まずは落ち着いてお口まわりを触ることからスタートです!








とっても上手に触ることができたので、

次は実際に歯みがきシートを使って歯みがきにチャレンジ!!



ママと二人三脚で上手に頑張ってくれましたshine



「わたし、頑張ったわよ♡」と最後は可愛くポーズを決めてくれた心虹ちゃんでしたsmile







同じくママと歯磨みがきレッスンに来てくれたのはピースちゃんです。



まだ生後5ヶ月のピースちゃん、これから歯みがきを始めたいということでレッスンに来てくれましたwink






動きたい盛りのピースちゃんは、まずはお膝の上でリラックスすることからスタートです!


この練習をしておくと、歯磨き以外のお手入れにも役に立ちますねshine








実際に歯を触るところまで、とっても上手に頑張ってくれたピースちゃん!


この調子でお家でも練習を続けてねshine








頑張ってくれたご褒美に、最後は楽しくオモチャで遊んでおしまいです!

次回のレッスンでは実際に歯みがきにチャレンジしましょうsign01



歯磨きレッスンは随時お申し込みを受付中です。
ワンちゃんの様子に合わせて行える、完全個別レッスンになりますので是非お気軽にご参加ください♪

投稿者: エアリーズ動物病院

entryの検索

動物たちとご家族様がより楽しく幸せに暮らせるように

病気や予防での来院以外の時もお気軽に病院にお立ち寄りください

  • 044-276-8968.png
staff staff blog