クリニックブログ

2015.05.15更新

柴犬のまめちゃん、岡田先生のレッスンを頑張っています^^

病院嫌いにならないよう、私たち病院スタッフに少しでも慣れてくれるよう、病院でのレッスンも継続中です。

まめちゃん、岡田先生をみると大喜び!嬉しくてたまらない!様子です(笑)


岡田先生の「ほめるしつけ」を通して、飼い主さんと一緒に楽しく学びます。

愛犬との絆を深めたり、お互いがよりハッピーに暮らせるお手伝いができると思います。

子犬はもちろん、成犬のしつけ相談も行っております。

「しつけ相談」に興味のある方は当院までご連絡ください^^


去勢手術後に苦戦したエリザベスカラー

自分からお顔を入れてくれたらご褒美です^^

上手です!

着脱時の音が怖いまめちゃん。。。
その音に慣らす練習です。

お座りがとっても上手!

リラックスして体を触ります^^

口輪の練習もやってます^^

ご褒美を使ってまずは口に当てる練習です

投稿者: エアリーズ動物病院

entryの検索

動物たちとご家族様がより楽しく幸せに暮らせるように

病気や予防での来院以外の時もお気軽に病院にお立ち寄りください

  • 044-276-8968.png
staff staff blog